ご家族の方へ

面会時間

ゆっくりと過ごして頂ける、フレキシブルな面会時間

面会時間
平日(月曜日〜金曜日) 9:00〜17:30
土日・祝日 9:00〜17:30
面会時間を過ぎた場合には、正面玄関を施錠させていただきます。
ご注意 ご本人への差し入れは、スタッフに報告していただき、生ものに関してはご遠慮ください。
さくら荘 面会時間
外出・外泊について

外出・外泊について

ご希望の際は職員にお申し出ください

外出・外泊方法
① 連絡 行き先と帰荘時間を職員にお申し出ください。
① 届出用紙に記入 各ステーションにて用意しております、所定の外出・外泊届出用紙に記入し、提出してください。

注意事項

無断外出や無断外泊は禁止いたしております。必ず行き先と帰荘時間を職員に申し出た上で、所定の届出用紙に記入・提出をお願いいたします。

外泊中の医療機関への受診

外泊は「入所中」と見なされますので、外泊時に医療機関での受診は緊急時の場合以外はむやみに行わないでください。


必要な場合には協力病院であるさくら総合病院での受診が可能ですので、ご連絡ください。


老人保健施設 さくら荘
TEL:0587-95-6722

さくら荘 外出・外泊について
洗濯について

洗濯について

事情によりご家族が洗濯できない場合でも大丈夫

専門業者によるクリーニングの委託
回 数 週2~3回の回収
料 金 1回 887円
ご利用の場合は、職員にお問い合わせください。
さくら荘 洗濯について
医療機関への受診について

医療機関への受診について

緊急時でも、すぐ隣に協力病院があるので安心です

緊急時の対応 利用中は施設の医師が健康管理に努めますが、
緊急時等必要な場合には協力病院であるさくら総合病院へ移送し処置を受けます。
なお、緊急の場合にはご記入いただきました連絡先にご一報いたします。
協力病院

医療法人 医仁会 さくら総合病院

〒480-0127 愛知県丹羽郡大口町新宮1-129
TEL 0587-95-6711
FAX 0587-95-4780
WEB http://ijinkai.or.jp
さくら荘 医療機関への受診について